イイ予感しかない〜♪

コロナのせいで中止が続き、やっと3年ぶりに会えたジャニーズWESTのツアーMixed Juice。ジャニーズWESTって最高だよね。本当に。超JUICEすぎたツアーを例の如く記録に残しておこうと思う。自分の記憶が新しいうちに。

 

 

始まる前の場内アナウンスをWESTがやってるのが流れる。それがもうめちゃめちゃ面白い。英語のアナウンスは読めないし噛むし笑い声は流れるし。完全に笑いが漏れ出る会場。おまけに実際のアナウンスで「メンバーの説明じゃよくわからなかったので」とか言われる始末。おもしろすぎるからやめれる?

Miued Juiceの振り付け講座もあり!

 

オープニング映像は、ミックスジュースの出荷準備するメンバーたちの映像。出荷先が公演都市になっててテンション上がります!

 

1.Mixed Juice

濵ちゃんのYeah...から始まる一曲目。もう期待通り。頭っからボルテージは最高潮。ステージのシェイカーが開いたらメンカラのキラキラなスーツ調の衣装に身を包んだWESTたち。しげの「グイグイいこうぜ!」のところで都市名言って会場に声かけてくれて、イェーー!!って叫びたい気持ちを心に抑え、待ちに待ったサビ!一緒に踊れる!!もう楽しすぎて仕方ない。

 

2.We are WEST!!!!!!!

ムビステ!!嬉しすぎた。そしてC&R声出したすぎる。うずうず。事前に募集してたファンの声流れてライブの雰囲気は最高だけど、早くみんなの名前呼びたいなあって思った。

ぼーけて!つっこんで!で背中合わせで両手両足のばしてるきりこたかわいい。

 

3.ええじゃないか

ムビステはメインからバックへ。静岡で最後のサビじゃない方のええじゃないか〜で一生サビの振り付け踊ってたしげに皆んなが合わせてたのが楽しすぎた。

ここでそれぞれ一言ずつ挨拶。淳太はスーパースターらしいです。

 

4.Anything Goes

手あげて〜!って言われて縦ノリのこの曲。ノリ楽しすぎる。

 

5. Born To Be Wild

がっつりダンス曲。あの松本潤お墨付きの曲ですしね。楽しくないわけがないのよ。神ちゃんのアクロもふぉー!小瀧くん脚長。

 

6.セラヴィ

やばい。なにがやばいかはもう見てくれたらわかるから。もう説明できん。やばい。やばすぎる。しかも神山先生振り付けですって?もうやばいにやばいが重なってやばやばでしかないじゃないですか。(語彙力低下)

映像からの、派手なピンク衣装で外周立ち位置についたメンバーがイントロ流れた瞬間次々にピンスポットが当たっていく。やばすぎてどよめきがすごい。もう、やばい以外の説明ができんのよ。とにかくツアー入らない人は円盤でたらまず見てくれ。頼むから。

メンステに集まった後しゃがんだ振り付けが照明と合わさってるのもオシャレすぎて、は〜ほんと神山先生さすがですネ!!とにかく見て。

 

セラヴィ前の映像。花瓶に入れられた枯れる花。誕生日パーティーでケーキ吹き消した瞬間消える周りの人たち。手を差し伸べられたと思ったら下に落ちる。とか意味深すぎて、え?ってなる展開が続くけど、「セラヴィ」の「こんなもんさ人生って」って意味考えるとちょっとゾッとする。

 

7.Big Shot!!

えーん楽しい!個人的カウコンぶりのびぐしょ。好き。落ちサビの神山パートの時に毎回神ちゃんの方向いてる小瀧くん、どんな顔してるんかと思ったら丸善では変顔して白目剥いてた。いや、まじで何してんの。城ホでは肉眼でニコニコして神ちゃん見てるの見えて可愛かったです。

 

8.努力賞

マイクスタンド出てきて熱い歌唱。モニターの映像もうっせぇわみたいな雰囲気出てて最高。ペンライト振るの煽ってる小瀧くん。

 

9.Plan B(小瀧、神山、藤井、中間)

椅子に座ったメンバーが手錠と鎖で椅子と繋げられてる。不倫の歌しんどい゛。束縛の手錠から逃れてPlan Bに行く演出らしい。見てる私たちは果たしてPlan AなのかPlan Bなのか。…考えたらダメですね、はい。

望くんの手首ひねって手錠外す動きがしんどすぎた。

 

10.情熱(重岡、桐山、濵田)

まじで情熱いっぱい。アツい。ハーモニカ吹きながらシゲが出てきて、サビでセンステの照史の元に左右からシゲと濵ちゃんが全速力ダッシュで駆け寄ってくるのがアツすぎて泣きそうになる。これでもかってくらいの思いが詰まってて。ハーモニカはシゲだけかと思ったらあとの2人もポケットからハーモニカ出してきたときは本当にびっくりした。

 

11.微笑み一つ咲かせましょう

振り付け完璧ですよね。楽しすぎる。微笑みひとつ、で両ほっぺ指差す振りののんちゃんがどうにも可愛すぎる。生きて行こうのところもばぶすぎる。ちょっと前まで哀愁たっぷりにに踊ってたのにあなたなんでそんなに仕草可愛いん??落ちサビのクラップのところは望は濵ちゃんに絡みに行ったり淳太に絡みに行ったり。楽しそうで何より。城ホでは照史も肩たたきに行ってわざわざ巻き込んでた。

君のその笑顔は巡り巡り世界を回って笑って戻ってくるって歌詞いいよね。

 

12.でっかい愛

リフター。楽しそうにゆらゆらしながら歌ってる濵ちゃんが印象的。しげも楽しそうだったな。

 

13.週刊うまくいく曜日

最後のサビで毎回その時の誰かノリでダンス決まるのLIVEって感じで楽しすぎる。照史のカチャーシーが印象的。

大阪での落ちサビに入る前の週刊うまくいく曜日!!って7回やったのが楽しすぎた。

 

14.喜努愛楽

ムビステへの移動でダンス前にハット投げるのんちゃん。喜努愛楽でいい〜やるの楽しすぎ!!落ちサビでのクラップの時に1人エアギターする小瀧さんにすぐ気づく桐山さん。きりこた。

 

MC

 

15.涙腺

WESTの演奏による涙腺。めちゃくちゃ良いのよねこの曲。濵ちゃんの落ちサビが本当に良くて。心にスーッと入ってくる。こんな演出できるWEST良いなあ。

こんな良い曲のイントロで次の曲振りのおもろいこと考えてる望の脳内どうなってるのかわからないですけども。

 

16.アメノチハレ(静岡1日目、丸善1日目)

アメノチハレのアコースティックver。個人的に本当にしんどかった時に聴いて泣いてたことのある曲だったからアコースティックverでのアメノチハレは聴いてて勝手に涙が流れ出てきて無理だった。

 

16.バニラかチョコ(城ホ1日目)

横アリからしげの作った曲やり始めて、聴きたかったバニラかチョコ。楽しかったぁ。座ってられなくて立ち上がっちゃったのんちゃんはよっぽど楽しかったんだろうね。

 

Jr.コーナー

Lil Miracleかわいい。斗亜見ちゃう。(って丸善終わった時点で書いてたんですけど、城ホで目の前でリトかん見てたらニシタクの顔が綺麗すぎて凝視してしまった。顔が良いっていいよね)

UME強引オン!関ジュ!!って感じ

 

17.ブルームーン

ここからの2曲の全員お揃いの青い衣装が王子様すぎて。2曲披露の間だけの衣装とか勿体無すぎる。もっと見せて欲しい。

 

小瀧パートの望の表情が本当にしんどくてですね。くしゃっとするのも、アホちゃうん?って愛しそうにする顔も。そんな顔するの?しんどい。パート終わって階段から降りてくる小瀧くんが世界一かっこいい王子様すぎて無理。結婚して。

 

18.真夜中のLION

これもめちゃめちゃ好きな曲。始まりの雨の音で始まる空間がすごく良い。ステージの端と端で向かい合って歌うはまこたパートが良すぎる。

 

19.黎明

スモークが出て、MVみたいな白い布が降りてきてる間に白い衣装に着替えて出てくる間もう一瞬。MVの雰囲気がそのままステージに表現されてて最後も布が落ちて終わる。良。

 

ミックスジュースチャレンジコーナー(映像)

 

20.W trouble

ツアーロゴのMix→ remixの文字が変換していろんな曲名がモニターに出てからのダブトラ。初日初回、イントロ流れた瞬間泣いた。ツアーの表題曲なんてそのツアーでしか普通しないじゃない?もう生で聞けることはないんだろうなって思ってた曲だったからこそ衝撃すぎて。何か報われた気がした。ありがとうジャニーズWEST

全員サングラスかけてくるのガチすぎる。

 

21.YSSB

からの間髪入れず、よーそーせくしべいべー!って始まって、は??何その繋ぎ?かっこよすぎない?やめれる?あとサングラスずらしてカメラ目線はずるいです望くん。

ムビステでジャンプするから真下で迫力ありすぎてやばかった。

 

22.PARTY MANIACS

からのまた間髪入れずにパリマニの煽りはじまる。もう脳内パニック。何が起きてる?何このリミックス?ジャニーズWEST何してんの?控えめに言って最高。最後の特効でぎゃー!抑えれるか!!

 

23.ごっつえーFriday

わっしょいわっしょいえびばでぃわっしょい!!

曲始まりでムビステの端に寝っ転がって、朝からマジしんどい を表現してる神ちゃんが面白くてかわいい。

 

24.おーさか愛・EYE・哀

大阪の名物言って行って、最後の望が全部言われたー!って言ってたのが可愛すぎて死んだ。

 

25.アカンLOVE〜純情愛やで〜

きました大好きパラパラタイム。ハートのメンカラサングラスも健在!

 

26.ズンドコパラダイス

踊りまーす!続きまーす!楽しいでーす!

 

27.ホメチギリスト

神ちゃんのイントロサイズに間に合わない声掛けおもろすぎてむりです。ムビステで膝ついてちんまく踊ってる3人が可愛い。(確か望と流星と濵ちゃん)

城ホではみんなメンステ集まってるのに神ちゃんに捕まえられて行かれへんかった照史がおもろすぎた。何してん。

 

28.証拠

バンドタイム!!しげの煽りからの、みんなで手上げて!って証拠の手掲げて会場が一体になったところでの曲始まり。無理なのよ。言葉にならない。

向かい合わせからの背中合わせで歌うきりこたが好き。

すぐバンドの方行こうとするのんちゃんかわいい。ドラムの音に合わせて足ジタバタさせて後ろに下がるのんちゃんかわいい。

ここからのバンドタイム、ずっとしげが客席にもメンバーにもバンドにも声かけてて。それがもうアツくて、心にくる。

 

29.僕らの理由

はじめの望のフェイクが良すぎる。マイク両手で持って上向いて全身で歌ってる望が好き。落ちサビのしげが、聞いてくれ!なあ!って客席に声かけながら歌い聞かせてくれるのがもう無理。泣く。

横アリから自分のパートになるまで外周走り続けてる重岡大毅重岡大毅すぎてしんどい。

ペンライトぶん回してドラムに合わせてジャンピング3回からの。

 

30.ムーンライト

もう会場の一体感やばい。あれ?アイドルのライブじゃなくてフェスきたんやったかな?でも間違いなくアイドルのライブで。これが最近のジャニーズWESTらしさなんよね。ジャンピング楽しいのになんか泣けてくるこの感情。ジャニーズWESTって最高だよね。

 

31.サムシングニュー

流星の挨拶。ライブに来れて良かったなあって。ジャニーズWEST大好きだなあって気持ちに高められる。

 

城ホでrainboW待たせましたよね。その分楽しめましたかって言ってくれた流星の言葉に号泣。楽しいよ。最高だよジャニーズWEST

 

からの、サムシングニュー。初めに開いたシェイカの上の部分が階段になってて、そこに乗ることもできて上下するの(伝わる?)、すごいなあ。こんなセット作ってもらえて、流星頑張ってるなあ。

愛してる願いを込めて このベールをめくる の望くん大好きです。

 

アンコール

 

どうやってアンコールしたらいいんか困ってるんやろ〜?からの、アンコールの仕方提案してくれる。これ絶対知らんけどから始まるやつやん。知らんけど。

 

32.しらんけど

黒スーツでめちゃめちゃかっこつけて歩いて出てくるけどこれがまじでかっこよすぎて。会場の声が漏れ出る。なに?もうかっこよすぎる。そしてシュールすぎて笑うし。淳太のシャトルランも大変そうすぎておもしろいし、知らんのかーいのとこの言い方とか台詞も変えてくるし、濵ちゃんの知らんけどの言い方も毎回違って笑う。でもかっこいい。何?城ホで小瀧さんふざけすぎて桐山さんにどつかれてましたけどね。

 

33.進むしかねぇ

スーツ着てこの曲はもう間違いないんよ。

 

34.Mixed Juice 

メンステに何故か並ぶミックスジュースのかぶりもの。なんなん?聞いてないで?とか言いながらスーツ脱ぎ始めて中にツアーT着込んでるし、普通に被り物被るし。抵抗なしかよて。何故か前髪きちんと入れようとする望がおかしすぎる。

からのミックスジュースおかわりー!!!

基本神山くんずっとふざけてて笑う。

照史のwwwパートも変えてくるのおもろすぎるから辞めてほしい。(いいぞもっとやれ)

 

 

照史が最後挨拶してみんなシェイカーのジュース取り出すところに帰って行ってライブ終了!

 

俺たちが〜!!ジャニーズWESTー!!!

 

 

3年ぶりのジャニーズWESTのライブはほんっとうに楽しくて、WESTが愛しくて大好きだなって実感した。

メトロックも出演決まって、ドームツアーも3大ドームになって帰ってきて。まだまだこれからたくさん大きくなっていくWESTを見れるんよね。一生ついていくからこれからもよろしくね!!!