スノマニ最高だった〜!!

やってまいりましたSnow Manのライブツアー。デビュー後初の有観客。

これはまた記憶から消しちゃいけない、という思いで、またはてなブログを起こしました私。

 

大阪2日間の思い出を呼び起こしていくぅ!!あべなべ多めでお送りしていきます。

 

1.D.D.

デビュー曲で始まる一曲目。イントロがかかった瞬間にやっとデビュー後のSnowManのライブに来れたんだって思いで泣きそうになるのを堪えるのに必死だった。コココガチャであがっちゃいけない歓声がちょっびっと出ちゃうのも仕方ないわこれ。

 

2.EVORUTION

このセトリ順はもうアガるよね。渡辺くんのがなりポイントは、2回目の「止まらない"Are you ready?"」。歌舞伎ダンス一緒にできるの楽しすぎて。あとHigher Higherの時の阿部ちゃんの足が上がりすぎて癖!!って感じ。好き。


ひーくんの煽りがあってからの。

 

3.Delicious!!!

メンステからセンステへ移動しながらのやつ。すのむびで見たやつーー!!客席の方向いてペンライトの動き誘導してくれる阿部ちゃんが阿部ちゃんらしすぎた。そっからバクステへのダッシュ!!ライブってこういうのだよねえ!

ふっかが大阪ーー!って言ってくれる。

 

4.Party! Party! Party!

「思うがままに"大阪"come on come on to me」って歌うひーくんわかってる。歌詞の中に混ぜてくるとテンション上がるよね。渡辺くんの煽りも最高。

 

5.Crazy F-R-E-S-H Beat

PPPのREMIXみたいなんから繋いでのCFB。

ラウのパートとともに特効がバーン!!センステにいるからしゃがんでの振りの時に横行ったり後ろ行ったり移動してたのが面白いなと。

なべこじの電話は、電話蹴飛ばしたり、遠くに投げ飛ばしたり。出る気ないじゃんねw

みんなも一緒に!!って言われて振りやるのも楽しすぎた。

さっくんの煽りはここ。

 

6.Hip bounce!!

なんか冒頭でラウールのオンステージ。笑 ゴリラやってたのは何やったんやろうか(笑)

「La la la la la la la,Yeah yeah yeah yeah」で泳いで〜腕振って〜ってやってる振りが可愛すぎて一緒にやってた。最後めめあべさくでずっとわちゃわちゃやってるん楽しそうすぎて。めめがしゃかりきすぎて笑った。

なべさくがジャケットはだけさせてお互いに煽りまくってたのはここだっけ?

最後メンステで寝転んで上のカメラで映し出される!!

 

ここでライブ恒例のメンバー映像紹介。一人一人変顔とかキメ顔の写真が入れ替わりになる。

 

7. Super Sexy

上から降りてくる箱がスノインザボックスであることを理解するのに少し時間がかかった。なんせ幻想的すぎて。音楽とボックスの映像が綺麗すぎるのよ。

Snow Manを覆うスノインザボックス。まさにオタクが透明のケースにアクスタとか飾ってるそれすぎて。めちゃめちゃ綺麗なの。考えた阿部亮平さん天才?(角度によっては見えないのが少し難点だけど) 水が流れる演出も、回したらキラキラの映像に変わるのも、良すぎて。あとボックスを頑張って回してる渡辺くん可愛すぎた。butterflyの歌詞に合わせて自分の手蝶々にして飛ばせてた阿部さんがちょっとしんどすぎましたね。ただでさえこのパート色気ありすぎなのよ。

Super Sexyはまじですーぱーせくしーすぎてむりだった。

最後スノインザボックスが上がりながらの最後のサビになるんだけど、まだ上がり始め序盤で自分のパートになるときにちゃんと体が見えるようにしゃがんで歌ってた渡辺くんが渡辺くんらしくて好きだった。


ここで移動しながら4人くらいがカメラに抜かれて投げちゅーとかするのも声出したすぎた。

 

8. KISSIN'MY LIPS

星の椅子きましたー!メンステのちょっと奥だからいつもと違って互い違い並んでるのも良い。

いわさくのラップの時は上のカメラの映像が真上に映し出されるのも斬新。ここのいわさくの周りをくるくる回ってる渡辺くん何気に好きなんよね。

ラップ最後の踊り出しの渡辺くんの足の癖。大好物。生で見れたの嬉しすぎた。

 

9.EVERYTHING IS EVERYTHING

KISSINの椅子に自分のパートになるまでしばらく座ってるんだけど、それぞれ隣同士でなんかやってた。27日夜にあべなべらうでなんか指さしあってて何してるんだろうって思ってたんだけど、どうやら渡辺さんが阿部ちゃんに口パクで「おめでとう」って言ってたらしいです。なにそれ。エモすぎて死んじゃう。(360mの前に暴露されてた)

28日夜は阿部ちゃんの肩から手をなかなか離さなくて、ん?って阿部ちゃんがしょっぴーの方みたら、ぐいって押すように手を離したのがあべなべハイライト。当方あべなべ担のため無事死亡。立ち上がるときにはラウの太ももにパンって叩きながら立ち上がってましたね。

エブエブは渡辺くんの声の伸びが良すぎて。最後のロングトーンなんかどんだけ伸びるの?!ってくらい伸びてて、声が良すぎて。すごすぎて泣きそうになったなあ。大きく腕使って息吸ってたのが印象的だった。そりゃ自然に会場から拍手も出るわけで。次の曲行くのギリッギリまで声出てるんだもん。ほんとにすごいなあ。


あとラウールデカくてびっくりした。

 

10.Sugar

あべなべパートごちそうさまです。音源よりライブの方が阿部ちゃんの下ハモがはっきり聴こえて、心臓ヒュッてなった。

しょっぴーのOKからのフェイク続き良い。

 

11.P.M.G

P.M.Gそれぞれの紹介映像からの、インスタみたいなところから飛び出てくる3人。

舘様の"Party Time"のタメがどんどん長くなりすぎて、しょっぴーがトイレまで走らなくて済むようになったとは聞いてたけど、思ってた以上に長すぎて。まじで笑い死んだ。(ちなみに28日夜のための長さは1分54秒)。カメラマンさんとかもモニターで遊び始める始末。

サビは簡単な振り付けだからみんなで踊れるのも楽しい!「意味とかナイ!(ナイ!)」のペンライトあげるのも楽しくて、声出せたらC&R絶対楽しかっただろうなあ。

モニターがSNS風になってたのもおもしろかった。途中の君だけにの指パッチンみたいなんしてたんは、君だけにのパロってるってことで良いんかな?笑

 

12.Snow World

スノみんなペンライト持って出てくる!これがやりたかったんよ。一緒に踊るのもオタ芸も楽しかったなあ。

「目の前遮っても」で自分でペンライトで目隠しする阿部ちゃんは可愛すぎて逮捕です。

あとしょっぴーをさっくんが通せんぼしてそれをしょっぴーが押してさっくんがこけるってくだりもずっとやってたの可愛かったですね。(このくだりこの曲だよね?)

 

13.Be Proud!

阿部ちゃんがみんな会いたかったぞー!って言ってくれて曲も合わさって泣きそうだった。

目の前のリフターでめちゃくちゃ笑顔で大きくスタンドに向かって手振ってた舘さんが可愛すぎた。

ペンライト横に振るの良すぎた。あとペンライトふりふりしてたひーくんが可愛かった。

 

14.Grandeur

はじめのみんながこっちに向かって歩いてくるところ圧巻。

阿部ちゃんの(Yeah)は、27日は両手指ハート、28日は両手裏ピース。

康二 ザ スパイダーで裏で待ってる渡辺くんはやっぱ可愛かったです。あべふかのアイコンタクトも良い。渡辺くんの歌の調子良すぎて惚れ惚れ。

最後特効!!

 

MC

さっくんのうれC!たのCー!〇〇Cー!で始まるMC!

阿部ちゃんの誕生日企画もあったし、あざとい警察から逃げる阿部ちゃんも、自ら逮捕される阿部ちゃんも見れて嬉しみ。

あとニー(膝)がやばいって話をふっかからされて29ちゃいって言っちゃう渡辺くんまじばぶ。

 

15.Secret Touch

もうすぐ発売の新曲披露するのもライブならではよね。あべなべのシークレットタッチしっかり見れて感無量。うえん。


消えたさくこじ

なんか2ndシーズン始まったんですけど?なべふか案件??


16.ナミダの海を越えて行け(会場ガチャ)

大阪はナミヲ!!

28日夜は、ついさっきまでオーディションしてたフレッシュ関西Jr.が一緒に踊ってくれまーす!みたいな感じでちびっこたちが出てきて、いざ曲がかかったと思ったら、突然三宅健先輩登場!!誰?!?!何?!?!って会場もSnow Manもパニックパニック。Jr.の踊り完璧だし、曲終わった瞬間逃げ出そうとした先輩にはがいじめで団子になって止めるSnow Manたちが可愛すぎた。渡辺くんめちゃめちゃ必死で抱きついてた(笑)

そんな渡辺くんも曲中はメンステ端の立ち位置で客席の方向いてしっかり歌ってたのが好きだったなあ。

あとJr.に混じろうとしてGrandeurのテンションで意気込んでた岩本パイセンめっちゃわろた。


17.Hello Hello

康二の茶番劇場からの。久々にナミヲ登場したりして。へろーへろー開始!

寝転ぶところでさっくんの足を枕にして寝転んでた阿部ちゃんはあざとい警察に逮捕されれば良い。

落ちサビで、もたれかかるひーくんを必死に阿部ちゃんが支えてたりとか、なべラウでこそこそしてんのとかも可愛かったー!間奏の4:5で分かれるダンスも大好きだから見れて嬉しかった!

で、最後よ。なんかスタンバってる人が1人いるんですよ。ラスサビでアウター脱ぎながら仕立て側にスライディングしてくる男がどーん!で、例の真顔選手権。ええ、お気づきかと思いますが深澤辰哉って言います。カメラにもドアップで真顔抜かれるし、メンステ側下手ブロックずっと向いてるのまじやめてほしかった。笑いが止まらん。ふっかの記憶しかないんよ。どうにかして。

テープキラキラ飛んでたのも綺麗だったなあ。

 

18.TIKI TIKI

動きが割と自由だから個々で色々やってるのが可愛かった。ふかラウが阿部ちゃんの方に銃を向けるみたいにやって、両手あげる阿部ちゃん。

だてあべパートもなんか対になるようにポーズとってて可愛かった〜!

あべなべふか?でなんかやってたのもこの時だったかな?

(Hey)でペンライトあげるのも声出したい〜ってなったやつ。

27日は終わりぎわにすれ違ったときに舘様が地声で阿部ちゃんに「おめでとう」って言ったのが聞こえてひぇ〜

 

19.360m

はじめ3人で少し話してからのしっとり360m。阿部ちゃんがいぇい!って言って集まってきながらのめめがそれにコメントしてたのがなんか微笑ましかった。

めめあべパートの時に端同士で顔合わせながら歌う2人と、間のしょっぴーが一歩引いて邪魔しないようにしてたのが良きだった。

バックのモニターの映像は夕焼けとかのエモ写真。

聴いてたら無性に涙が出そうだった。

 

20.ADDICTED TO LOVE

なんかディスコにでもきたかと思った。モニター映像白黒なのも雰囲気出てていいよね。さっくんの歌声良いなあ。

 

21.Black Gold

なんかスタッフさんたちがポール設置して、ストッパー外してるなーとは思ってたけど、曲始まってびっくり。リフターのお皿、そんな回って傾くんです?!動き回りすぎてSnow Manすげーってなった。

あとカラサン渡辺くんが爆イケすぎて。なに。無理なんですけど。双眼鏡で思わず凝視しちゃったじゃん。

黒衣装の阿部ちゃんはスタイルの良さが際立つ。脚長くない??27日夜の前髪上げてたスタイルがこの衣装にぴったりだった。んー、かっこいい。

てか間髪入れずに冒頭のさっくんパート始まるのすごくない?

 

22.Make It Hot

自分のパートじゃない時にファンサしまくってた阿部ちゃん。抜かりない。

真ん中の十字リフター?ゴンドラ?に集まるのが1番最後になっちゃっててすごくダッシュしてるの頑張れ!!って見てた。でもその走ってるんがかっこよかったんよなあ。サッて立ち位置に入るの。

十字のが上がる時にひーくんが上半身のけぞらせてたのが、すごすぎて。ワイヤーついてる?!大丈夫?!ってなったよね。あと途中から片足だけ上に上げて、片足ぷらぷらさせてた渡辺くんも可愛かったです。

 

23.縁 -YUÁN-

メキホからの緩急あって、さっくんのパートからゆったり始まる縁。よすぎ。ラウパートのハモリの阿部ちゃんカメラで抜いてくれてありがたかった。こういうのもライブだからこそだよね。

最後はメンステ奥側のカメラ向いて、客席には背中を向けた状態で終わるのも新しかった。

 

24.Infighter

きました、ひーくんのクセ強振り付け。そしてめちゃくちゃ深澤曲。真顔カメラでアップで抜くのやめてほしい。

Na na na na na,まじでクセになる。

手を7にして横ずれしていくとこ、一生見てたい。頭の双眼鏡みたいな振りも何気に好きかも。

体感秒。

 

25.YumYumYum ~SpicyGirl~

シルエットになる時にそれぞれのスタイルが見えるの良きだった。ただでさえ際立ってた阿部ちゃんのスタイルの良さが余計に際立つ。渡辺くんはちっさくて可愛かった。

最後サビの阿部くんの腰振りと手の動きはちょっとけしからんかったですね。なんじゃありゃ。

 

26.Cry out

ラストスパートにこの曲は盛り上がるしかないでしょ。渡辺くんのがなりもフェイクも全部が最強に最高潮。「We gotta crush right "now"」やばすぎ。

 

ふっかの挨拶があって。

 

27.GRATITUDE

いろんなことへの ありがとう をこんなに伝えてもらえることあるかな。9人全員の顔がそれぞれモニターに映し出されて、モニターが9分割される。みんながいろんな思いのこもった顔で歌ってる顔が映し出される。

それ見て泣きそうになってるところに「「またね」笑顔で」はずるいんよ。

 

アンコール

アバターがでてきて手拍子の演出!賢い!!

 

28.Snow Man's Life

ツアーTきて出てくるSnow Man!やっぱこの曲楽しすぎた!

ぱわー!ってやってる渡辺くんの二の腕がまっ白すぎてガン見してしもた。

28日夜はしょっぴーの紹介パートは「しょっぴー突然リップ塗る」のアレンジ!!

ラウールが超音波出してたのも面白すぎた。

サビのパラパラみたいな踊り一緒にやりたかったなあ。声出せるならC&Rもやりたすぎた。

Hey大阪!また必ず戻ってくるからな!(くるからな!!(エコー阿部))って舘様が言ってくれたから、また大阪で会えるよね。

27日夜は「阿部ちゃん誕生日おめでとう」でした。だてあべてぇてぇ。

がんばります。のしょぴは可愛すぎ。最後さっくんのせーの、で、ドッカーンとかシェーイってやってたのも、スノ!!って感じ。

 

29.ZIG ZAG LOVE

大好きじぐざぐ。終わりが見える楽しさ。

じーぐざぐじーぐざぐらーぶ一緒にやるの楽しすぎたんよ。終わっちゃうよ。楽しかったよ。


最後康二のもみあげ残しにより終了。

 

 
うわーんすのーまんありがとーー!!たのしかったよ!!また会おうね!!

 

 


ananでも渡辺くんが生感を出す歌い方に、ライブではこだわっています。って書いてたけど、本当にその通りで、生でSnow Manに会えてることをすごく感じさせてくれるライブだった。本当に楽しかったなあ。

 


あとやっぱりしょっぴーと阿部ちゃんが大好きだなって思った。2人ともありがとう。Snow Manありがとう。また大阪きてね。