IMPACTorsのサマパラが楽しすぎた件。

8月末のIMPACTorsのサマパラ。またの名をIMPACTorsの夏休み。PINKyとのはじめての夏。

 

これがもう本当に楽しくて、未だにずっと記憶を呼び起こして脳内サマパラを繰り返してるもんだから、どうにか記録に残さなきゃいけない、と、こうやってはてなブログまで開設してしまう始末。まあ多分これ身内用になると思うんだけど。

 

てことで今からサマパラの感想をセトリ順につらつら残していこうと思う。IMPACTorsのサマパラレポというよりは、ただの私の松井奏くんへの感想レポです。

 

あと当方松井奏くんを「みなち」と呼ばせていただいておりますので以後お見知り置きを。

 

1.SADISTIC LOVE/KAT-TUN
まさかのKAT-TUNのコアな曲からはじまる一曲目。選曲激アツ。本人の顔は見えずにシルエットのみ。え、IMPACTors強くない?メンカラの雷で照らされるメンバーたち最強すぎん?シルエットだけでもみなちの動きが好きだなー!
2.Wildfire
やっぱこの衣装でこの曲やらなきゃね!なWildfire。
みなちの「OK」を見るのに命かけてます。
最後のサビに入る前の、デデッデデッデデン!の音に合わせて顎を横に指でくいっとする動きが好きすぎる。
 
そして私的初日にここではたと気づく。え、横原悠毅ビジュよくない?赤髪よし、セットよし、顔よし。びっくりしすぎて隣の鈴木担と顔見合わせたレベル。
 
3.Cry out/Snow Man
もってぃーがひーくんに相談した結果セトリに組み込まれたこの曲。まさかここでCry outを聴くことになろうとは。
我らがクッパJr.の振り付けです。(みなち談)
かっこよくないわけがない。
 
4.BANGER NIGHT/Hey! Say! JUMP
ね〜!やるよねー!
「Banger Banger Banger night」の振り一緒にできちゃうもんね!
カウントズレのとこの振りも何気に好き。
欲を言うならいつもやるより短めで終わったからしっかり聞きたかったなと。
 

5.Diamond sky/KAT-TUN

で、でた〜!IGNITEセトリ曲!!やっぱやるよねぇ!IMPACTors最高!!ってテンション爆上がり。

サビでメインじゃなくて掛け合いパート歌ってるよこみなが好きすぎた。

挨拶でステージ下手にしゃがみ込んで力強く「IMPACTorsがTDCに来たぞ!」が煽り文句なみなち。そのあとは色々変えてたけど「Hey、PINKy…大好きだぞ」って言ってたみなちを私は忘れない。私も大好き〜(泣)

下手のマンションで客席を見下ろす松井奏さん、とってもしんどかったですね。

最後のみなちの「Into the Diamond sky」のパート、がなり入れて歌ってて無事死んだ。いつからそんな歌い方できるようになったん…

 

あと中丸くんの「Now I'mma make it hot」はもってぃーにやらせたら百点満点。

 

6.Body Talk/赤西仁(新)

歌声聞こえるけどどこ!?って思って上見たらゴンドラにベッド乗って出てきたあらち。回を重ねるごとに最後の架空の彼女にキスするのがよりリアルになっていくの成長…(親か)

 

7.So Sick/Sexy Zone

「羽をもがれた天使みたい 弧を描いて堕ちてゆく」の松井奏さんの歌声色っぽすぎませんか…?表情もさることながら。しんどい。

背が高いから上のフェンスに手をかけて歌ってんのもしんどいし、相変わらず見下ろしてるのもしんどい。

って言いつつ機材の死角になっててちゃんとマンションで歌ってるの見れたのは3回目のみ。念願すぎてちょっと泣きそうだった。

「指先が拒絶して 的を外してく」の振り!!みんな胸元差して指でクルクルしてるのに、みなち1人だけ首元あけて喉元差してんの。セクシーがすぎません………?

 

8.Try & error/Hey! Say! JUMP

サングラスかけてなんかUFOみたいなライトでできてなんだこれ、ってなったのが1発目。でも気がついたら沼だった。曲が良すぎる。

移動の時にソファの後ろでぴょんぴょん跳ねながら移動してるみなちが可愛かった。

影山くんの歯が光ってたらしいってのは有名な話ですね。

 

9.Tequila! -テキーラ-/Kis-My-Ft2
これがもう楽しくて振りも可愛くて!少クラでやって欲しい曲No. 1。
がちゃんの後のみなちのパートで、がちゃんの肩に腕組んで顔乗せて歌ってるみなちが可愛すぎた。はじめは驚き顔だったがちゃん、だんだん満更でもなくなってくる。がちゃみなてぇてぇ。
(Why?)の両頬に手を当てて背伸びするみなちが可愛すぎたからほんとに映像ください。テキーラ!って言う顔も可愛い〜〜!
 
あらつばみなで乾杯した後つばみなで毎回なんかやってたのも可愛かった!!
反対側の影山くんどんどん声大きくなってて普通にびっくりするわ!
 
少クラでやって!!(2回目)
 
えーこれは腰振りみんな死んでるやつだよね?違う?
「笑おうよ」で自分でほっぺつんしてるのが、がちゃみなでシンクロしてたことを記録しておきますね。
あともってぃーのASIMOね。あの人たまに素っ頓狂なことするよね。
 
ステージ戻ってきてアウトロに合わせて客席に向かって歩いてくるIMPACTorsさんたちキラキラしすぎて眩しかった…

 

11.BANG! BANG! バカンス!/SMAP

「バカンスしようぜーー!!」「夏だーー!!」のカゲのクソでかハイトーン煽りから始まるこの曲。うるせえ!!(褒めてる)

ファンサタイム曲だけど、みなちはずーーっとニコニコお手振り。

お手振りしすぎてMC始まっても戻ってこない率高めなのがよこつばみな。自由だなあ。笑

途中クラップの煽りが入るんだけど、初めはスタンドって言ってたのも後半になったらちゃんとバルコニーって言えてた。

 

で、忘れてはいけないのが基先生仕込みの、がちゃんの「ふーん、えっちじゃん」事件。26日以降クラップの煽りのあと、がちゃんがずーっととんでもないこと言ってましたね。それに対して笑いすぎて崩れ落ちてるみなちが可愛かった!

 

 MC

MCはなんかどの公演も楽しかった!

みなちは基本的にずっと水飲んでんの。

あとやっぱり何回思い出しても面白いのが、IMPACTorsとセブイレのコラボのファイルをメンバー分手に入れるために42個アイス買ったよ!って奥からステージ上に出してきたのに、次の日メンバーの分もらえたって話。リーダー最高かよほんと。

 

12.Triangle/SMAP

座って聞いてくださいって言われる唯一のバラード。前を見据えてるみなちと対照的にパートじゃない時に客席をゆっくり見渡してるもってぃーが印象的だった。

 

13.Big Bang/平野紫耀・高橋海人(基・鈴木)

垂れ幕みたいなのが降りてきて、和テイストの衣装に着替えたもとがちゃのユニット。めちゃくちゃ手が混んでて正直すっごく羨ましくなるくらいに良かった。

そして私はみてしまった。布に優しくキスする基俊介を。と思ったら次に入った公演では布抱きしめてキスが深くなってたんですけど?!これやっば!と思って反対側見たら数秒差でがちゃんも同じくらいのキスしてた。やばあ。

 

14.DOMINO/V6

 四角い電飾を2人分交互に支える時にアイコンタクトしてたかげみながよきだった。

15.Desire/KAT-TUN or JET/KAT-TUN
KAT-TUNの最新曲のカップリングのついこの間やってたツアーでしか披露してない曲をもってこられて、IMPACTorsやば?!と思ってたら途中からJETとガチャになって余計に頭抱えた。なんとか両方聴けて良かった。
Desireは頭の横で指をクルクルする振り付けが好きだった。みなちは激しさを教えてくれるんですかねえ?!
JETはもうあれよね。よこぴー振り付けだし、もってぃーのボイパあるし見てて楽しさしかなかった。
16.LIS'N/増田貴久(椿)
椿くんのラップすごー!!
メンバーのバックにメンバーがつく演出好きなんだよなあ。踊ってるみなちが楽しそうだった。
17.CAN'T CRY/亀梨和也(奏)
はい、きました、大問題の曲。
何を隠そう私の1番の担当の亀梨和也のソロ曲を、自担のみなちが歌うと言う…しかも散々言ってるIGNITEのやつ。
初見の時歌い出しの時点で、は?!ってなって、もう意識保つのが精一杯すぎて半泣きかつ過呼吸だったよね。その後も情緒不安定すぎてRESCUE始まるまで放心状態だった。
シーツにくるまってしっとり歌ったかと思ったら、カメラごとシーツ被って、カメラ目線でちゅーして、キャンドルをふっ、って消すの。
あぁもう!!似合いすぎてるよ!!セピア色が似合う!!目線外したりするのも小悪魔すぎてずるい。
 
もっと尺くれまじで。
18.Because of 愛/中島健人(横原)
よこぴーの真骨頂って感じだった。
メインのよこぴーのダンスも、バックのつばみなもよかった。
19.PINKY/赤西仁
白い幕が降りてきてシルエットが映し出されるIMPACTors。幕に投影される燃え盛る炎。燃えてるー!ってなったと同時に、炎の特効やりたいんだろうなって思った。
 
フリーのダンスパートのところで、腰を横にくねらせるように踊ってたみなち。しなやかさがもう女の人のそれすぎて、そんな色気も出せちゃうんです…?って戸惑い。
いやそんなことできちゃうのも好きだよ。
 
あとがちゃんの腹ガバってやつ見てしまったけどありゃやばいわ。鈴木担そりゃ死ぬよね。
20. Time's on my side/坂本昌行(影山)
歌一本でのソロ。もう安心感しかないのびのびとしたカゲの歌声。カゲにぴったりの曲だった。
21.RESCUE/KAT-TUN
第二章の始まりのように、RESCUEの蒸気音に合わせて1人ずつポーズ決めて出てくるIMPACTors。だんだん大きくなる音にこっちも心臓がドキドキしちゃう。
 
ライトがついたら白を基調とした白黒のキラキラした新衣装に!!
みなちは床スレスレのロング丈アウターにチョーカー。似合いすぎなのよ…!
 
もってぃーのボイパの時に縦一列で踊るIMPACTors。よい。
縦に並ぶ時にがちゃみなで向かい合って笑ってたの最初だけだったかなあ?
 
こっから後半戦ガンガンいきます!!って感じの勢まっじで最高だった!!
22.ミラクルワンダーマジック/Hey!Say!JUMP
かーらーのー!ミラワン!!勢い!!!
激しく踊るダンス!飛ぶ!!かっこいい…!
 
今回はあんまり見ることのないあらみながこの曲では見れます。肩に手置きながら歌うあらみなパートのあと、ちょっとにやけながら踊った後に切り替えてスイッチ入れたみなちの顔がすごく刺さった。
 
あらちーの後ろからシンクロででてくるよこみなも良き。
 
23.A.D.D.I.C.T./Kis-My-Ft2
続く勢い!!!!
もーJr.担みんな大好きなやつ。
 
椿くんの「TDC!!」の掛け声でボルテージは最高潮!!
センターに来るみなちが大好きすぎたからこれも少クラでやって欲しい。
 
24.喜びの歌/KAT-TUN
もう止まらずこのまま突き進んで欲しいよーって泣きそうになる喜びの歌。
横一列で肩組んで歌ってるIMPACTors最高すぎるよ。
25.Top Of The World
あらちの挨拶のあとのこの曲。
IMPACTorsの確固たる信念みたいなものを感じた。
かっこいいよ、IMPACTors。
 
この曲の後に映し出されたそれぞれのメッセージ。
みなちは「楽しかったよ!ありがとう 一緒に夢叶えようね」って。
本当に一緒に夢を叶えさせて欲しいなって思った。
 
インパクんが大量に画面にでてきてからの!
アンコール
26.Summer Paradise
サマパラといえばこの曲でしょー!
やって欲しい曲だだからすごく嬉しかった!多分選んだの影山くんだよね。天才!ありがとう!
みなちはアウトロでちょっと振り踊ってた!!
 
もってぃーの胸キュン台詞は、がちゃんの「ふーん、えっちじゃん」事件の後は、がちゃんの台詞真似するコーナーに。怒ってるがちゃんと、何故か一緒に怒ってるあらちが2人で殴るフリして腕ぐるぐる回してたのがかわいすぎた。
基さんは正面見据えてドヤ顔してましたけどね。
27.Will Be All Right/KAT-TUN
うぃるびーはもう泣いちゃうから。
にこにこお手振りしてるみなちをずーっと見てた。そこにみなちがいるだけで幸せだなあって噛み締めたラスト。
 
 
 
終わった…!なっが!!
 
今回のサマパラで3日目からハーフアップにしだしたみなち。最終日は髪切ってちょっと短髪に。
普通の髪型もハーフアップも見れて美味しすぎたなあ。ハーフアップにしたみなちはちょっとチャラい王子様って感じでもう好きしかなかった。
やっぱりいつもの髪型が好きなんですけどね。レアな髪型もライブならではだよね。
 
てことで松井奏を存分に感じて、大好きが増したサマパラでした!!
IMPACTorsが大好きだ!!
松井奏が大好きだ!!
 
以上!読んでくれてありがとう!